レバニラと夫作チャーハン

美容院に行くのにお天気が心配でしたが予報では大丈夫そうなので自転車で行ってきました

自転車で気持ちよく走っていると芳香剤の匂いがします

柔軟剤の香りでもないし何かしら? と思うと道路沿いにずっと植えてある金木犀の香りでした

全ての木が満開で甘い香りがしています

美容院は昼前に予約したので帰りに気になっている定食屋さんに寄って来ようと思って楽しみにしていましたが美容院が終わり外に出ると雲行きが怪しくなって来ていたので残念ですがスーパーにだけ寄って帰ってきました

定食屋さんは来月にとっておこうと思います

夕飯はレバニラ炒め

前回は上手く出来たのに今回はニラを炒めすぎてしまいました

あんなにサッと火を通すだけと気をつけていたのに同じ間違いをしてしまいました

味は抜群です

夫作のチャーハン

私が孫と東武動物公園に出掛けた時にお昼用に自分で作ったそうです

2人前作ってくれたので余ってしまった分を冷凍しておきました

永谷園のチャーハンの素を使っているそうですがパラッと美味しく出来ています

パスタソースやチャーハンの素は私が不在の時にあれば夫が自炊出来るのでまた買っておこうと思います