孫と東武動物公園へ

スポーツの日である祝日の昨日、私は孫と2人で東武動物公園へ出掛けてきました

長女は妊娠8カ月、大変だったでしょうが無事に産休まで勤めました

長女の旦那さんは祝日は出勤で不在なので少しでもユッタリ出来ればと思い子守をしようと申し出ました

電車で向かい最寄り駅で孫と合流し東武動物公園へ

東武動物公園駅からはシャトルバスが出ていますが広大な敷地は動物園がある西ゲートとシャトルバスが停まる東ゲートには間に魔のゾーンの乗り物エリアがありGoogleマップによると歩いて1.8キロ、25分ほどかかり動物を見ずに乗り物に乗って疲れて帰ってくることは目に見えて明らかです

行く前に熟考しゲートからゲートを結ぶ園内バスに乗車して動物園ブースへ向かいました

孫のお守りでいっぱいいっぱいだったのであまり写真を撮れませんでしたが

猿山

可愛い赤ちゃん猿がいました

色々動物を見ましたが猿山を1番集中して見ていました

東武動物公園メインスターのホワイトタイガー

間近で見られるホワイトタイガーはかなり大きく可愛らしい

オットセイのショー

オットセイも間近で見せてくれます

孫が1番見たかったキリン

おそらく5頭程いたかと思いますが天気が良く陽射しが強すぎて良く見ていなかったのか帰りのシャトルバスでキリンを見なかった と言い出しました

疲れた様子の孫に「もう帰ろうか」と言われキリンのぬいぐるみをお土産に買い帰路へ

疲れましたが楽しく動物園をまわり無事にプチ遠足を楽しんできた1日でした