キノコのアヒージョとサラダ

今朝は曇っていますが涼しく秋らしい日です

これこそ秋

今までが暑すぎたのだと改めて実感します

この過ごしやすい陽気が一日でも続くように願うばかりです

昼過ぎに夫の両親から電話をもらい 秋に出掛ける旅行の日程や近況報告

相変わらず元気そうなので安心しました

私も見習いたいと思いながらも毎日怠惰に暮らしていることに改めて反省しながらも具体的には改善しないままに過ごしております

まぁ 無理しない程度に

夕飯はキノコのアヒージョ

私が食べたくて作りました

キノコを用意して挑んでいましたがいざ作ろうとするといつも使っているアンチョビペーストが無く 急遽夫に買ってきてもらいました

「行ってくるよ!」と爽やかに買いに行ってくれた夫に感謝です

お陰で念願のアヒージョが出来ました

冷蔵庫にある半端野菜のカボチャやキャベツ、しなびたプチトマトもアヒージョに入れると美味しくいただけます

パン

焼き過ぎてしまい歯茎に刺さる程に硬いパンとバゲットになりましたがアヒージョと共に食べるには丁度良かったかもしれません

サラダ

人参が野菜室に沢山あり、ユーチューブでみた人参ドレッシングを作ろうと思ったのですが面倒で辞めてしまいました

私はピエトロドレッシングで夫はシーザーサラダドレッシングで美味しくいただきましたがブログを見返すとやろうと思いながらもやっていないことが多い気がしますがまぁ良しとしてしまいましょう