牛ステーキ 駆け込みふるさと納税

ふとカレンダーを見ると今日を含め後4日で9月は終わってしまいます

なんということでしょう

今年も2ヶ月ほどしかないのでふるさと納税の寄付を終えておきたいところです

返礼品が届く頃には涼しくなっているでしょうからカニ等も良いものです


いつもながらに後回しにしている換気扇の掃除も寒くなる前にやっておきたいところです

1つずつ地道に進めたいと思います

いつかの夕飯はステーキ

この日は平日だったので珍しく私がお肉を焼きました

私はややレア気味の焼き具合が好みで夫はしっかり焼きが好きです

いつもしっかり焼きすぎてしまうので両面焼目が付いたら私の分は早々にフライパンからお皿に移すと焼き加減は丁度良く仕上がっていました

夫の分はそれより少し長めに火を通して完璧な焼き上がり

夫は切り分けて盛り付けてくれますが面倒なのでそのまま盛り付け

夫はわさび醤油と塩 私はステーキソースでいただきました

今日はお昼から雨が激しくなる予報

クリーニング屋さんに行かなければいけないので早めに出掛けてこようと思っています