鳥取鹿野温泉 国民宿舎 山紫苑

出雲大社を詣でて道の駅大社ご縁広場に立ち寄った後は早めに宿「国民宿舎 山紫苑」にチェックインしました

出雲から鳥取への間に丁度よい立地で食事と温泉の口コミが良く国民宿舎なのでかなりリーズナブルなお宿です

荷物を置いたら早速温泉へ

歴史を感じますがを感じますが温度高めのとても良いお湯です

立派な露天風呂もありました

お風呂の写真は山紫苑さんのHPからお借りしました

のぼせるほどゆったり温泉につかってからは部屋でビールで乾杯してから相撲観戦

夕飯は予想以上の素晴らしさ

前菜

九重豆腐

お造り

和牛とキノコの豆乳鍋

栗おこわ菊花餡掛け

天麩羅

ローストビーフはとても美味しく綺麗な盛付だったのに写真撮り忘れで残念です

松茸土瓶蒸し

ご飯と赤出汁

デザートは梨・和栗ロール・柿鳴門

デザートは私が崩してしまいましたがもっと綺麗な盛付でした

どれもこれも美味しくて心のこもったお料理でした

これで採算があうのかしら?と心配しました

食後、お腹がこなれてからもう一度温泉にゆったりつかってお湯を堪能しました