和朝食 高齢者の免許問題

私の父は80歳で夫の父は85歳です

年よりもかなりしっかりしていますが運転免許の更新時は2時間の高齢者講習を受講し手数料を6,450円を支払い

認知機能検査を受験し手数料1,050円を支払わなければなりません

違反のある方は運転技能検査も受けなければいけません

こちらを全てパスして通常の免許更新の手続きへと進めるそうです

高齢者ドライバーの交通事故の痛ましいニュース等を見ると検査は確かに必要だと思います

都内のように交通パス等やコミュニティバス等を検討してくれないものか 切実に願っていますがそんな事を期待してもいつになるかわからないので自分でなんとか対処方法を思案中です

いつかの朝食は和食

連休は父と夫と3人で出雲大社と鳥取砂丘へ出掛けてきました

またご報告しよう思います