豚ヒレステーキと焼きナス

暑いながらも昨日は日中エアコンを入れず過ごしていました

ハイターを片手に手袋をして風呂場、洗面所、トイレ、台所の漂白湿布をしてからベランダ掃除

その後ハイターを流して掃除をしました

ややスッキリ

ベランダでは今のところバジルと山椒、ローズマリー、アメリカンブルーを植えていますがアメリカンブルーの花の咲き具合がイマイチです

枝が伸びているので切戻しして日当たりの良い場所に移動しました

涼やかな青い花が沢山咲くのを期待しています

夕飯は酢玉ねぎを使ってオニオンソースの豚ヒレステーキ

前回酢玉ねぎを使った時には部屋中に酢の臭いで充満してむせるほどでしたが今回は何ともありませんでした

酢玉ねぎの漬かり具合が良かったのか量が良かったのか何が良かったのかは不明です

お肉は火を通しすぎてやや固くなりましたが美味しく出来ました

茄子焼き

実家からもらった茄子

トロッとして美味しい茄子でした

今朝の天気予報では曇りながらも最高気温予想は34度の蒸暑い1日となるので熱中症に注意してください と言っていました

水分補給をマメにして十分注意して過ごそうかと思います