バンバンジー 除湿機大活躍

雨だった昨日は浴室に洗濯物を干して除湿機を洗濯乾燥モードにしました

いつもは浴室乾燥機で乾かしますがせっかく買ったので除湿機で乾かしてみました

浴室乾燥機よりも時間はかかりますがまずまずの乾き具合

浴室乾燥機はかなりガス代がかかるようなので除湿機で光熱費が抑えられれば言う事無しです

いつかの夕飯は棒々鶏

トマトの色が鮮やかです

産直のトマトで彩りだけでなく甘みもあって美味でした

いつも棒々鶏は鶏胸肉をさいて厚みを均一にしてからシッカリゆでますが 今回はユーチューブの動画を参考に沸騰したお湯に塩と砂糖、長葱の青首部分、薄切り生姜を入れて鶏胸肉を投入 蓋をして火を止め30分程置きました

鶏肉がいつもよりシットリして美味しく出来たと思います

何事も試してみることが肝心です

今日は朝から太陽がぎらぎで蒸し暑い

熱中に気をつけて行動しようと思います