華厳の滝 中禅寺湖

私にしては珍しく旅行2日目も快晴

宿では朝風呂を堪能してから釜の炊きたてご飯で和朝食

どれもこれも全て美味しくて私はご飯をお釜ごとおかわりしました

ゆっくりチェックアウトとしてバスで華厳滝へ移動

いろは坂は沢山のカーブがあるのでカーブごとにいろはにほへとをふってあるのよ 等とレクチャー

次女は知っていたかもしれませんが そうなんだ と驚いてくれていました

華厳の滝

晴天続きなのでかなり水量が少なくやや迫力にかけますが清らかな流れにしばし見惚れていました

徒歩で中禅寺湖へ

朝ご飯を食べ過ぎてお腹は空いていませんが湖畔の 「MAPLE 」というレストランへ

シャンパンで乾杯

窓からは中禅寺湖のゆったりとした景色が見えます

ソーセージ盛合せ

3種類共美味でおつまみに最適

ニジマスの塩焼き

外側カリッと中はフワッとで美味

次女はシフォンケーキ

これまで食べた中で最高のシフォンケーキと言っていました

かなり感動していました

この後はバスに乗り東武日光駅へ

スペーシアxに乗り帰路へ

車中では東武日光駅にある金谷ホテルのカフェでカレーパイとスコーンを買って来ておやつに

スコーンは撮り忘れ

ラウンジでミルクアイスも買って来ました

甘すぎず私好み

ブログを書いているとなんだかずっと食べ続けているようです

楽しかった旅行はあっという間に終わってしまいました

また次の旅行の計画をたてるのも楽しもうと思っています