寄鍋

無事に宅配クリーニングが帰ってきてやっと衣替えを始めました

夫も私も長らく着ていない服が沢山あります

こんな物があったのかと驚く程です

いくつか処分して夏物をしまい冬物を一旦干します

厚手で洗濯できるものは物は少しずつ洗濯していきます

毎度のことながらなかなか地道な作業

あれこれやりながら夕飯は待ちに待ったお鍋

先週張り切ってお鍋にしようと材料を揃えたらかなり気温が高くなってしまい見送っています

今回はつくねを手作りしてみました

フードプロセッサーで作ったので意外に簡単でしたが味がイマイチ

もう少し生姜や塩、醤油を入れたほうが良いのかもしれません

今後の課題にします

お鍋は好評でかなり美味しくいただきました

締めに雑炊とも思っていましたが満腹で行きつかず

今日に持ち越しとなりました