鮭のホイル焼 宅配クリーニングの行方

先日、次女に軽井沢への旅行に連れて行ってもらった時に朝晩の気温が7度という予報だったのでユニクロの畳めるダウンジャケットを持っていこうと思いクローゼットを探しても見当たりません

そういえば春先に宅配クリーニングに出し、保管サービスを受けているところだったと思い出し軽めのジャケットを持っていくことにしました

先日お話しましたが、保管サービスをを早めに切り上げ直ぐに発送してもらうようネットから手配すると発送済みとのこと

まだ受け取っていない旨業者さんにメールを送ると連休明けに返信が来ました

操作画面上の不具合で発送済みとなっていますがまだ保管中なので準備出来次第発送致します との返答でした

初めてクリーニングの保管サービスを受けましたが今後使いたくなくなるような出来事でした

いつかの夕飯は鮭のホイル焼き

鮭が見当たりませんが左にかすかに見えております

ビジュアル的にもネギでも緑を加えたいところでした

美味しそうな秋鮭が売っていたのでソテーと迷いましたがホイル焼きにしました

実家でもらってきたカボスの果汁を冷凍してあったのでそちらでポン酢に

冷凍なので香りはないかと思いきや、意外に香りがあり爽やかな酸味の良いポン酢になりました

とろろ

私、とろろは大好きですが肌に触れると物凄くかぶれて湿疹が出て痒いのでいつもは夫にすってもらいます

今回は夫の帰宅時間がはっきりしなかったので意を決してビニール手袋をして自分ですってみましたがどういうわけか手には湿疹が出て痒みが出て来ました

痒み成分がビニール手袋を通して手についたのでしょうか?

今思い出しても痒みがぶり返してきます

食べて口の中や喉や内臓には何故痒みが出ないのか毎回不思議です

粘膜で保護されているからでしょか?

とにかく とろろは美味でした

かぼちゃの煮物

美味しく出来ていました

箸休めに糠漬けが欲しいところですが夏に糠床を駄目にしてしまい今糠床を育て中です

早く美味しい糠漬けが食べたいところです