KFC風フライドチキン

賀来賢人さんがカーネル・サンダースの格好をして「ケンタッキーにしない?」と言うお馴染みのCMを見ました

今はにんにく醤油チキンが発売中のようです

とろ〜り月見チーズフィレバーガーも魅力的です

お店に買いに行こうかとも思いましたが鶏もも肉があるのでクックパッドでKFC風フライドチキンのレシピを検索し作ってみました

3回程このレシピで作っていますがかなりKFCに近づいています

カリッとサクサクの衣がたまりません

フライドポテトも揚げようと意気込んでいましたがチキンだけで満足してしまいました

揚げ物は苦手なのにフライドチキンや唐揚は無性に食べたくなって面倒くさがらずに作るのは自分でも不思議です

鶏肉が好きなのでしょうか?

そろそろ夫の健康診断対策の為に揚げ物も控えてくれと言われそうな雰囲気です

体重を落とすために脂っぽい物は駄目だとかワカメやキノコを沢山出してだとかまるで修行中の僧侶の様な食生活が始まるのです

考えただけで憂鬱になってきます

やはり今のうちにフライドチキンを作っておいて良かったと思うのでした