大根と手羽元の煮物 宅配クリーニングの問題点

次女の招待で旅行に出掛けることになりました

夏に次女の部屋にお友達が泊まりに来るのに片付ける余裕が無いと相談されて私が掃除に行ったのと私の誕生日祝を合同でという内容での招待です

行き先の天気予報を確認すると朝晩はかなり冷えそうです

ギュッと小さく収納できるユニクロのダウンを持っていこうとしてクローゼットを見渡しても全く見当たりません

手頃なダウンはいつも宅配クリーニングに出しているのでチャットで確認すると既に発送済みです との返答

クリーニング品を受け取った記憶がありませんし発送するメールを受けとった履歴もありません

サイト上配送済みの表記もありません

毎回発送する前に全体を写真に撮りますがその画像も無くいつも保存している書類もありません

先月の断捨離で捨てた記憶があります

あちらも悪ければこちらも悪いといえます

10点のダウンが手元に戻るかどうかこれから長い確認のやり取りをしなければならないと思うと憂鬱

宅配クリーニングは玄関まで来てくれて発送、受け取りが完了するのは便利ですがこのような問題が起こった時にはなかなか厄介です

いつもと違い保管付きのクリーニングを依頼したのも問い合わせには面倒なところです

夕飯は手羽元と大根の煮物

oplus_32

大根おろしをするのに大根を買いましたが残り半分を使うのにおでんにするか煮物にするか迷った挙句煮物にしました

今思うとおでんを食べたかたった気もします

沖ギスの丸干

こちらは鳥取に旅行に行った時に道の駅で買いクール便で自宅に送ったもの

そのまま冷凍し昨日解凍して焼いてみました

「沖ギス」は初めて見たのでどうしても食べたくて買ってみたのです

キスににているので沖ギスと言うそうですが私の見たところカマスに似ています

焼いてみるとやはり私の好きなカマスに似た食感

カマスに似ていますが身がしっかりしていて身に甘みもあります

あっさりした塩気だったのでお醤油を数滴垂らしていただきました

美味しい沖ギスの丸干をいただきながら鳥取旅行の想い出にひたる夕飯でした