バラパンと白バラコーヒー 咳のぶり返し

夫は先々週からの長引く咳でだるさがあり先週に内科で診察をし薬を処方してもらってかなり良くなって旅行に出掛けました

旅行中も念の為薬を飲んでいましたが帰宅してから咳も大分落ち着いてきた為薬を飲んでいなかったら昨夜から咳がぶり返してきました

再び薬を飲み始めましたがなかなかしぶとい咳のようです

内科の先生も同じ症状の患者さんが多く症状が長引く傾向にある とおっしゃっていたそうです

旅行では出雲大社に行ったあとに寄った「道の駅 大社ご縁広場」で買った島根県民のソールフードとして有名な「バラパン」

写りが悪くて申し訳ありません

バラパンを製造されているなんぽうパンさんからのHPから拝借

確か マツコ・デラックスさんの番組マツコの知らない世界で紹介されていたと思います

可愛らしい形のパンはフワフワのパンに丁度よい甘さのクリームでなんだかホッとする味わい

白バラコーヒーは島根県のソールフード

甘いコーヒー牛乳はお風呂上がりのコーヒー牛乳に似ています

より牛乳が濃くて優しい味わいでバラパンと良く合いました

流石にソールフードになる味です

今日は曇りで残暑も少しは和らぎそうなので涼しいうちに買い物に出かけてこようと思っています