実家の冷蔵庫の故障 くるまやラーメン

昨日、今日と夫が出張の為 実家の洗面所のパッキン交換に来ました

自分で洗面所の蛇口を交換しましたがその際パッキンが古くて次回は交換しなくてはいけないのになかなか気が進みませんでした

意を決して実家に来ると父が冷蔵庫が壊れているからそれを先に見て欲しいとのこと

冷蔵庫の中身はクラーボックスに移してありますが庫内は冷えておらず氷はほぼ溶けています

ユーチューブで調べると冷気の吹き出し口に霜がついてしまうと冷気が回らず庫内が冷えないので冷蔵庫のコンセントを抜き半日ほど霜を取ってから再度電源を入れると冷える

とのことでその通りやってみてもほとんど水が出てきません

そもそも霜がついていない様子です

電気はついているのでコンプレッサーやファンが故障しているのかと思います

一応一晩電源を入れておいて冷えていないようだったら諦めて冷蔵庫を買いに行こう という結論になりました

ので昨夜は急遽実家に泊まる事になりました

食材もあまりないのでくるまやラーメンへ

私は大好きな味噌バターコーンラーメン

いつもながらにガツンとくる味わい

たまらない美味しさ

餃子

ニンニクたっぷりで元気が出ます

父は豚骨ラーメンと餃子

今日はこれから電気屋さんに行って冷蔵庫を買って帰る予定です

冷蔵庫が直せなかったのは本当に残念でした