チキンステーキトマトチーズソース 切ない味

昔 スマホ等ない時には料理の作り方を調べるには料理本や雑誌で調べるしか方法がありませんでした

元来不器用で料理の苦手な私は分厚い料理本を買ってみましたが本に書いてある基本的な料理用語がわからず途方に暮れたものです

料理本の中から作れそうなメニューを選び材料を買って来て作るのに挑戦する という感じだったので料理に対する楽しさとは無縁でした

今はスマホで料理の仕方も調べられるしユーチューブで動画も見られます

自分の食べたい物を作ってみるのと自分が作れそうな物を作るのでは明らかにモチベーションが違います

食べたい物を作るのに自分で調べて作れるようになる便利な世の中になりお料理も前よりは楽しく出来るようになりました

昔 何かの雑誌の特集で材料を切って煮込むだけなので初心者さんにも出来ます という記事を切り抜いてファイルしていました

その中のレシピの1つでトマト、玉ねぎ、ウインナー、コンソメと塩コショウを重ねて煮、とろけるチーズを乗せてとろけたら完成 というお料理がありました

簡単そうだったので作ってみるとわたくし的には美味しく出来ましたが家族には評判がよくなかったので何度か作って長らく作っていませんでした

料理名も覚えていませんが昨日はその料理が無性に食べたくなって作ってみました

oplus_32

久し振りのお料理でレシピも定かではありませんでしたが懐かしくやや切なくなるような味でした

家族に美味しく食べてもらいたいのに食べてもらえなかったほろ苦い思い出の味

本来パンが合うと思いますが私は白米で懐かしくいただきました

夕飯にはクレイジーソルトとすりおろしニンニクでソテーしたチキンステーキにトッピング

チキンステーキトマトチーズソース

かなり好評でした

もう一度食べたいので近い内にトマトを買って来てまた作りたいと思っています