麻布台ヒルズでTOKYO JUICEのアサイーボール

昨日は長女の定期検診日

仕事は休みを取ったそうで健診後に麻布台ヒルズで待ち合わせをしました

長女はアサイーボールが好きでこの日は麻布台ヒルズにあるTOKYO JUICEに行きたいとのことで私はお供です

アサイーは15年ほど前にブームになったと思いますがブームが再燃しているそうです

タピオカのようなものでしょうか?

歴史は繰り返します

麻布台ヒルズは初めてなので早めに着きブラブラ

麻布台ヒルズといえばこのショットをよく見かけます

外はあいにくの雨ですが地下鉄直結なので心配ありません

無事に検診を終えた長女と合流

赤ちゃんは元気に育っていますが長女は貧血気味で薬を処方されたそうです

相変わらずお腹はほとんど出ていなくていつも驚きます

お店には1回外に出ますがとにかく行き方がわかりにくい

恐らく4つの建物があり繋がっていますがガーデンプラザA〜D、タワープラザ、レジデンス とブースが分かれていますが同じ階でも一度外にでなければ辿り着かなかったりしてなかなかわかりにくい作りです

店内はこじんまりとしていて席数が少ないですが直ぐに入れました

長女念願のアサイーボール

私はアボガドトーストとホットコーヒー

アサイーボールは詳しくありませんが長女はかなり気に入っていた様子です

迷宮のような建物をブラブラお散歩して千疋屋でお茶

千疋屋スペシャルパフェ

私は季節の紅茶

紅茶は葡萄の紅茶で甘い葡萄の香りがしていました

ゆっくりとお喋りを楽しみました

結構あちこちと歩いたのでお腹が張らないか心配でしたが若いからか大丈夫だったようです

良い運動になったと思うことにしましょう

産休まであと少し

仕事も育児も大変でしょうが体に気をつけて過ごしてもらいたいものです