オムライス 「力の指輪」を視聴

テレビはあまり見ませんがたまにつけるとずっと台風のニュースがやっています

被害はかなり深刻なようで昨日の時点では四国や九州等にいたようですがニュースでは目黒川が氾濫しそうだったとか川越で床上浸水だとかで台風中心の被害の上で中心から遠い所でもかなりの被害があったようです

線状降水帯が発生するといきなり激しい雨が振り排水が追いつかず溢れ出してしまい床上浸水となってしまうようです

我家でも昨夜、外でボコボコと聞き慣れない音がするのでベランダに出てみると排水溝からボコボコ音がしています

詰まっている音ではないようでしたが恐らく流れる水が急に多くなってボコボコ音がしているのかと思いました

そんな不安定な天候ながら夫は夜、会食で出かけておりました

急に降り出したら交通機関も麻痺するかもせれないというのになかなかの根性です

一人だったので夕飯はオムライス

ケチャップご飯が多くてパンパンですが久し振りのオムライスだったので完食

サラダ

満腹で暫く動けず食後はアマプラで「ロード・オブ・ザ・リング 力の指輪」のシーズン2を視聴

シーズン1の最終話が2022年の10月に配信されているのでどういう形で終わったのか定かではではありません

流石に2年も空いているので前回のあらすじ位ざっと流してくれるかと思いシーズン2から見始めましたが同じくアマプラで同時期に配信されていた「ホイール・オブ・タイム」とストーリーがごっちゃになって全く思い出せません

20分ほど見ていましたが諦めてシーズン1の最終話をザックリと見返してみました

やっとストーリーも思い出しシーズン2の2話の中盤に差し掛かってきた頃に夫がご機嫌で帰宅してきました

不安定な天候の中、無事に帰宅し何よりですがハイテンションで話しかけてくるので全くストーリーが入ってきません

夜も遅かったので続けての視聴は諦めて寝ることにしました

今日も1日天候は不安定なようなのでゆっくりと続きをみることにしようと思います