カツオのお刺身

実家の洗面所の蛇口を取り替えた時にパッキンが劣化していましたが取り敢えずそのまま使い、後で取り替えることにしていました

使った後に洗面所の水栓を閉めてくるのを忘れてしまったので水漏れがしてしまったようです

パッキンを取り替えに行かなければと思いつつもこの暑さの中で洗面台の下に潜って作業をするのは気が進まず涼しくなったら直しに行くことにしています

近頃ユーチューブで実家の片付けをする動画を観ていますがかなり興味深いです

父は片付け上手なので実家は片付いている方だと思います

気になる箇所も無くはないのですがせっかく頑張って色々とやっているのに出しゃばるのも失礼かと思いそのままにしています

想像してみれば私も娘に色々と勝手に触られたら嫌な気持ちになると思います

ユーチューブの片付け動画を観て、人の事よりも自分の家の片付けをしなければ 等と思っております

夕飯はカツオのお刺身

oplus_32

ふるさと納税のホタテも盛り付けました

きんぴら

oplus_32

冷奴

oplus_32

スピードの遅い台風が段々近づいてきているようです

今は宮崎に上陸していて竜巻等の被害が出ているそうです

こちらには週末に上陸予定

今日昼からは雨になる予報です

今日は早目に買物を済ませておこうと思います