夫の実家ですき焼き

週末は夫の実家に行ってきました

確か お正月に訪れた以来なので7ヶ月ぶりです

電話やラインではちょくちょくお話ししていますがやはり直接会うと話が盛り上がります

両親は毎日暑いので体力維持の為 朝5時半に起床して朝の散歩をしてから朝食をとりゆったりしてから買い物などに出かけお昼ごはんの後は涼しくして少しお昼寝をするそうです

午後はお互いに別の部屋で個々の自由時間、早目に入浴して夕飯をとりテレビなどを観てゆったりしたあとに寝るそうです

朝のお散歩のせいか、以前あった時より二人共 溌溂としているようでした

朝早い時間だとまだ気温が上がっていないので5時半に起きるそうですが、私にはとても無理です

夕飯はすき焼きをご馳走してくれました

材料もお話をしながら揃えてくれて至れり尽くせり

前までは木綿豆腐を使いましたが今回は絹ごし豆腐にしてみたそうです

レンチンして水気を切ってから出してくれました

お肉

美味しいお肉でした

涼しい風が入ってくるのでエアコンは切って扇風機だけにして窓を開けました

美味しいすき焼きと楽しいお喋り

いつも思うことですが自分が80歳を過ぎてこんなに元気に細々ともてなす事が出来る自信がありません

色々と日々努力して面倒臭がらずに暮らしていかなければ 等と反省したりしましすがいつも直ぐに忘れてしまいます

今回こそは忘れずに体力維持に務めなければと思っております