かねすえ浅草伝法町通り店 亀十

昨日は朝から曇り空

風が強くたまに晴間がさす感じでした

出掛けるのでかなり迷いましたが思い切ってシーツとカバー類を洗濯し干し終わってから出掛けました

お土産に持っていきたくて夫リクエストの「かねすえ浅草伝法町通り店」へ

こちらのわらび餅をいただいてとっても美味しかったのでとの理由なので納得です

浅草はいつものことながらかなりの人出

oplus_32

半数以上が外国の方のようです

辛そうに道端に座り込んでいる方も大勢います

oplus_32

蒸暑い日本ですが体調に気をつけて楽しんでもらいたいものです

浅草寺の仲見世を過ぎてすぐの伝法院通りに入ると直ぐにお店があります

oplus_32

わらび餅の実演販売をしていて試食もいただきました

手土産用と自宅用を購入

暑いので自宅から保冷剤を入れた保冷バックを持ってきているのでその中に大事に入れてさっさと帰路へ

oplus_34

晴間が出てきてかなり暑くなってきました

バスまで時間があるのでどら焼きの「亀十」を覗いてみると道路には3人しか持っていません

せっかくなのでどら焼きも購入

沢山洗濯物を干してきたので寄り道せずにササッと帰ってきました

無事に雨も降らず帰宅

とりあえず戦利品の亀十のどら焼きでお茶を楽しんだのでした