ササミチーズフライ 蝉との駆け引き

昨日、ベランダで洗濯物を干しているとチリトリの中に蝉が仰向けに入っていました

私は入れていないのでちょうどチリトリの中に入って力尽きたようです

毎度のことながらもう絶命している と思っても動かすといきなり飛び掛かってきたりするので油断は禁物です

直ぐに関わらずそのまま洗濯物を取り込むまで様子をみることにしました

夕方になりベランダに行くと朝の様子のままで蝉がチリトリに仰向けに収まっています

完全に亡くなっているようです

お疲れ様でした 等と思いながらチリトリに手をかけた瞬間に「ジジジジジィ」と物凄い勢いでベランダの柵にぶつかりながら外に飛んでいきました

ほぼ半日も仰向けでいたのに本当に油断なりません

何度騙されたことでしょう

次こそは気をつけなければ

夕飯はささみチーズフライ

ささみチーズフライには紫蘇も巻いています

さっぱりして美味しいです

ついでにホタチ、ハムチーズも揚げました

ソースも出しましたがタルタルソースも添えました

私も夫もタルタル好きなのでソースは使わずにタルタルのみで完食

美味しくいただきました