スペアリブ 皮膚湿疹

暑くてジメジメしている今の季節、夫は赤いブツブツとした湿疹に悩まされています

汗がいけないのか、アレルギーなのか、原因はわかりませんがとにかく痒いそうです

色々な皮膚科にもかかっていますがはっきりとした原因はわからず受診の度に軟膏を処方されてきます

一昨日の夜は湿疹が特に酷く昨日は皮膚科を受診してきたそうです

今回は飲み薬までもらってきていたので深刻です

柔軟剤を辞めたり、ボディソープから牛乳石鹸に変えたり、布団クリーナーをかけたりと色々対処していますがどれも効果はありません

何かがきっかけで良くなるかもしれないので諦めずに色々試していこうと思います

夕飯はスペアリブ

オイルを敷いてニンニクのみじん切りを入れ香りが出たらスペアリブを入れ焼目が付いたら水、みりん、酒、はちみつ、醤油を入れて圧力鍋で10分圧をかけます

圧が抜けたら味を整えて煮詰めていって完成

骨からお肉がホロッと取れる位に柔らかく出来上がりました

スペアリブは夫の好物なので喜んで食べていました

アスパラガスはバターソテー

細いけれど柔らかく甘みがあって美味しあアスパラガスでした

猛暑の中、美味しいお魚が食べたくて保冷バックに保冷剤を入れて魚屋さんに挑みましたがピンと来るものがありませんでした

活きの良い鯵などがあれば嬉しいのですがここのところなかなかお目にかかれません

豆鯵があったので南蛮漬けにしたいところでしたが夫は南蛮漬けが苦手なのです

今日は水曜日で豊洲市場がお休みなので明日に期待する事にしようと思います