3歳孫の1人お泊り 葛西水族館

私 ブログを2日間程お休みしておりました

3歳の孫を泊まりで預かった為ですが 孫は動きは凄いものの夜は20時頃に寝てしまうので寝た後にブログを書けば良いようなものでしたがなかなかそこまで辿り着かなかったのが原因です

今回泊まりで預かることになったそもそもの原因は 長女も長女の旦那さんもお盆休みが無く 去年お盆休みに孫を保育園に預けた時には孫だけが預けられていたので今年は13〜15日の都合の良い日に子守を頼めないか とのことでした

子守は2人の出勤時間の7時半迄に長女宅へ到着しなければならずそれには家を5時半に出る必要があります

それならば行ったり来たりするよりも預かった方が楽かもと泊まりで預かることとなった次第です

1日目は7時前に長女宅へ迎えに行き朝マック

子供用のハッピーセットを頼み近頃お気に入りのニャオハのおもちゃをゲットして嬉しそうでした

私達はソーセージマフィンのセット

私 朝マックは初めてでしたがマフィンが軽やかですがソテーしてあるのかボリュームがありフワッとしてとても美味しい

味わう暇など無いほど孫が動き回るのでユックリ食べずに私も後を追いかけていました

その後 葛西水族館へ

魚が好きなので とても真剣に水槽を眺めていました

一番好きなペンギンは改装中で見られなかったのが残念でしたが水中を泳ぐ鳥がペンギンにそっくりで そちらをペンギンだと勘違いして喜んで見ていたので訂正せずに私も喜んでおきました

お昼は水族館内のシーウィンドで

お値段はリーズナブルですが美味しいお料理でした

孫はお子様カレーセット

カレーとゼリーは完食

美味しかったそうです

私はミートソーススパゲッティ

かなり美味しい

ずっと食べたかったので完食

夫はマグロカツカレー

やはりこちらも美味しかったそうです

マグロカツがカラッと揚がってカレーにマッチしているそう

水族館で魚を愛でてマグロカツとはなかなかシュール

とにかく動き回る孫が怪我をしないように見守る事に気を付けていて写真等ほとんど撮れていません

葛西水族館は駐車場から水族館までが遠く日蔭がほぼありませんでした

途中にある飲み物の販売機は全て売切でしたので夏場に行かれる方は熱中症対策グッズと水分を忘れずに持っていってください

私も日傘、帽子、水分、携帯扇風機等 対策はしていたつもりでしたがそれを上回る熱波だっので簡易クーラーボックスの中に飲み物 そしてネッククーラー等の暑さ対策も必要だった と反省

とにかく暑くて命にかかわってきます

この後も色々とハプニングだらけなので続きは後程 ご報告させていただこうと思っています