ガーリックシュリンプ

今日からお盆休みの夫

今時はお盆休みとは言わず夏季休暇とでもいうのでしょうか?

昨日は休み前の最終日の出勤だったので朝出掛けるときも軽やかに出掛けていきました

夜、シャワーを浴びて髪を乾かしている時に緊急地震速報が鳴りました

いつ聞いても嫌な音です

スマホの画面は「強い地震に警戒してください」という言葉がでています

しばらくジッとして身構えていましたが揺れは感じませんでした

テレビをつけると神奈川県で震度5弱と発表がありました

我が家の震度は2

震度2だとほとんど揺れに気づきません

やはりいつ地震が起きても不思議では無い状況のようです

夕飯はガーリックシュリンプ

赤海老で作りました

パンも欲しいところです

副菜

かぼちゃの煮物 オクラ モヤシとニラのナムル

後は枝豆とピクルス

ピクルスは一昨日つけました

今回は食べやすく酢を控えめにしてみたのでポリポリとつまめます

暑い時にさっぱりして良いです

酢の物の苦手な夫ですがこのピクルスは気に入って食べています

食器棚を固定するのにAmazonで突っ張り棒タイプの物を買いました

本棚は突っ張り棒タイプで固定してありますが食器棚はまだでした

届いたら食器棚を固定しておこうと思います