天丼 神宮球場で雷雨に遭遇

昨日は猛暑ながらも時に黒い雲が陰って強い風が吹いたりと不安定な空模様

心配しながらも遠くに出掛ける予定は無いのでシーツを洗って干して出掛けました

心配していた天気は日中はもちましたが夜半になってから雷を伴う大雨に

昨夜は夫が神宮球場に野球観戦に出掛けていたので心配しながらベランダから雷の様子を観察していました

かなりの雷雨です

野球はヤクルト阪神戦ですが天気予報は前日から雷雨と予報が出ていたので観戦は中止かと思っていましたが無謀にも観戦に出掛けました

一人ご飯なので昨日の残りの天ぷらで天丼

ご飯も天ぷらもかなり多めですが美味しくて完食

オクラ

自家製きゅうりのキューちゃん

食べ終わってソファーで調べ物をしてくつろいでいるとかなりご機嫌斜めな夫がフラ〜っと帰ってきました

神宮球場で雷雨に打たれ全身ずぶ濡れ 

試合は雷雨により試合中止で5回コールド負け

夫は阪神ファンなのです

ヤクルト4-阪神0だったようです

ずぶ濡れで体が冷えてしまったのでお風呂にお湯をためておいてと私にラインしたのに気づかなかったので更に機嫌が悪くなっています

出先で音が鳴るといけないのでラインは音が出ないように設定してあります

ライン、音が出るようにしておいてよね 等とかなりご機嫌斜め

阪神が負けた上にずぶ濡れでは仕方ありません

自分でお湯をためて湯船で温まっていました

私に言わせれば雷雨の予報だったのに観戦に行く方がどうかしている と思いますが このような状態の時にそんな事を言うと火に油を注ぐ状態となるので何も言わず 大変だったわね と言った後は黙っておきました

夏風邪をひかないことを祈るばかりです