焼きそば 突然の雷雨

夕方、録画番組を観ながらうたた寝をしてしまい目覚めると外が真っ暗で空を黒い雲が覆っていました

もう夜!?と思いましたがまだ夕方

いきなり大粒の雨が降り出しそうな雲行きなので急いで洗濯物を取り込むと全て取り込み終わったのと同時に雷が鳴り大雨が降ってきました

間一髪で洗濯物が助かりました

その後、ニュースでは埼玉や都内北区等で集中豪雨となり河川が溢れて道路が冠水している映像が流れていました

夫も丁度職場から駅に向かう時に大雨に降られかなり濡れてしまったそうです

このところこのような集中豪雨が多い気がします

少し経つとやむことが多いので雷が鳴っている時などは急ぎでなければ大雨が通り過ぎるのを待ったほうが安全かもしれません

夕飯は焼きそば

こちらので作りました

モチモチ太麺と甘口濃厚ソースが良く合います

なすとピーマンの煮浸し

冷やしてサッパリと

後は枝豆と切り干し大根

オリンピックの男子バレーボールを観戦しながらいただきました

接戦でしたが無事に日本が勝利

バレーボールにもレッドカードがある事を初めて知りました

バレーボールのレッドカードは退場ではなく相手チームに得点が1点入りサーブ権が移る というペナルティを受けていました

オリンピックでもないと知らないままだったと思います

ためになった観戦でした