ニラ玉 炎天下のゴルフ

昨日 夫はゴルフでした

この猛暑の中のゴルフとはなんと恐れ知らずなのでしょう

しかも4時半出発です

3時半に起きるというので10時頃に寝ていました

ゴルフの時には朝が早いからかアラームより早く「ああっ やっちゃった!!」と飛び起きる事が度々ある夫

寝過ごしたと寝惚けて飛び起きるのですが時間より早いことがわかると再度眠りにつきます

私は「ああっ やっちゃった!!」の大声と飛び起きる振動でビックリして目が覚めてその後は眠れなくなります

今朝は飛び起きる事もなかったのでゆっくりグッスリ眠ることが出来ました

真っ赤に日焼けして帰ってきた夫は初めてニアピン賞を取ったと喜んでいました

賞も喜ばしいですが熱中症で倒れなくて何よりでした

夕飯はニラ玉

賞味期限の切れそうな卵が沢山あるので作りました

他はゆで卵にして冷蔵庫に入れてあります

卵も新鮮でないと黄身がプックリしていないような気がします

黄身のプックリした卵の事を考えていたら卵かけご飯が食べたくなりました

お昼ご飯は新鮮な卵を買ってきて卵かけご飯も良いわねと思っているところです