清澄白河 中華料理桃太楼 炎天下の自転車

昨日もかなり暑い1日でした

お昼から美容院だったので電車とバスで行こうか自転車で行こうか かなり悩みましたが運動不足解消の為にも自転車で行こうと決心しました

7月になってから日中、自転車で出掛けることがほとんど無いのでやや緊張

実際日陰を選んで進めば風は心地よくそれ程過酷ではありません

が、やはり炎天下に行動していなかったので美容院に着く頃にはかなり汗だくで疲れていました

美容師さんには「今日、自転車で来るのは危険ですね」と驚かれました

美容院が終わった後 楽しみにしていた清澄白河の中華料理 桃太楼へ

外観を撮り忘れてしまったのでGoogleMapから拝借しました

町中華の風情がたまりません

こちらはチャーハンと餃子のセットメニューが人気ですが私はあえて食べたかったラーメンと餃子を単品で

完全に食べ過ぎです

餃子はもちもちの皮にギッシリ詰まった餡、野菜多めで甘みがありますがニンニクのパンチもあり何個でも食べられそう

ラーメンは期待通りの中華そばという風情

麺もスープもバランス良く分厚いチャーシューが乗ってこれで600円とは驚きです

特に甘めで柔らかいメンマが私好みでした

完食しお水を飲んで帰路へ

優しい女将さんと厨房の方が見送ってくれました

帰り道、スーパーに寄ってからお花やハーブの苗を買って帰ろうと思っていましたがあまりに満腹で寄る気になれずそのまま帰宅

シャワーを浴びてエアコンで涼んでからやっとクリーニングとスーパーへ出掛けてきました

炎天下の自転車は程々にしておかないといけない と反省しました