お好み焼き

昨夜は義母と電話でお喋りをしていました

夕飯はココイチでカレーを食べてきたそうです

80歳を過ぎている義両親ですが2人でココイチへ行くということに嬉しい驚きです

当の本人は暑い中家で自分で作るより余っ程楽で美味しいのよ とサラッと言っていました

その日の気分でトッピング等も変えているそうです

確かに外出により猛暑フレイルも防げるし気分転換にもなりそうです

私も見習わなければ

夕飯はお好み焼き

帰宅後、広島お好み焼きを作ろうとモヤシを洗ってからザルに入れて水を切りながらシャワーを浴びて来ました

さぁ作るかと準備をすると焼きそば麺がありませんでした

かなり気落ちしましたが気を取り直して普通のお好み焼きに変更しました

もやしは水を入れてタッパーに収納

モヤシを調理する気力はありませんでした

後は冷奴と切り干し大根等

今日も暑くなりそうです

色々工夫して夏バテ防止に努めようと思います