和朝食 夫の五十肩

夫は去年の秋頃から五十肩に悩まされていました

痛くてもじょじょに動かして気長に治るのを待つしかないと言われていましたが近頃やっと症状が良くなってきたそうで大分腕が挙がるようになってきたそうです

そういえば動かす時に「いたたたた」と言うことが少なくなってきました

このまま完治してくれるといいのですが気の抜けないところです

休日の朝食は和食

鮭が丁度良い塩加減でしたが焼きすぎてしまいました

大根の皮のキンピラ、きゅうりのキューちゃん風漬物、なすとピーマンの味噌炒め

ナスのお味噌汁

ナスとキュウリを大量に貰ってきたので毎度ナスとキュウリが登場します

パイナップルのアイス

朝、ゆっくり起きたらアメリカンブルーはカラカラになっていました

慌てて日陰に移動して水をタップリあげましたがこれだけ暑いと朝の水やりは早いうちにあげるようにしないといけないと実感

今日も暑いのでアメリカンブルーのように干上がらないように気をつけて過ごそうと思います