鶏の唐揚げ 苺アイス

電車移動していると物凄い咳を連続でしている人がたまにいます

そういう人に限ってマスクをしていません

今日もそんな方の隣に乗り合わせてしまいあからさまで失礼かとも思いましたが自衛の為にマスクをしました

いつ必要になるかわからないので今もマスクは持ち歩いています

KP3なるコロナがまん延していると言われてい昨今、咳をしているだけでコロナを疑われると思います

咳が出ている方はマスクをするかマスクが無いときはせめて口に手を当てるかして欲しいものです

夕飯は鶏の唐揚げ

夫は唐揚げを見た瞬間 あぁ昼に食べなくて良かった と一言

昼食に唐揚げにしようかと迷ったそうです

気が合うというか昼食のメニューと夕飯のメニューがかぶることが多くありますが今回はセーフだったようです

戴き物の苺アイス

苺の中に練乳のようなクリームが入っています

食べてみたいと思っていましたが自分で買う程でもなかったのでいただいてとても嬉しく直ぐに食べてみました

凍っている割には苺の風味がありクリームの甘さと苺のシャリシャリ感がとても美味しい

暑い時にサッパリと食べられます

調子に乗って食べ過ぎるとお腹が痛くなってしまうので気をつけながらいただこうと思います