那須旅行 乙女の滝

三連休の土日と那須へ旅行に行ってきました

お気に入りの温泉宿がありユックリ温泉を楽しむ予定なので出発時間もそれ程早くなく9時頃に出発

天気予報は曇りであまり良くありませんが温泉メインなので却って涼しくて良いかもね等と言っていましたが意外に天気が良く晴間が続いていました

上河内SAの豚喜喜(とんきっき)でお昼

宇都宮で美味しくて有名な餃子屋さんだそうです

宇都宮の店舗は並ばなくては入れないそうですがこちらは食券を渡したら番号をもらい席に着いているとマイクで呼び出してくれます

15分ほどで出来上がったと思います

餃子定食

カリッと焼き上がった皮はサクサクで中の餡はジューシー

ニンニクが効いていますが重くなく美味しくてパクパク食べられます

夫はカツ丼とうどんのセットで食べすぎたと言っていました

お腹満腹で程なく那須へ

三連休初日の為か道路はいつもより混んでいたように思います

那須の道路は緑がいっぱいで車の窓を開けると涼しい風が入ってきます

避暑地といった感じ

乙女の滝

無料の駐車場から歩いて2〜3分程で滝が見えます

虫除けスプレーを入念に吹きかけて行きました

滝の近くに行くには急な階段があり やや足場が悪いので年配の方は上から滝をみられる場所で休んでいらっしゃいました

乙女の滝

マイナスイオンたっぷり

涼しい風が吹いていて爽やか

暫しボォーっと見惚れます

岩についた苔がなんとも言えない風情

もののけ姫のこだまがいそうです

滝の水は綺麗で透き通り手を入れてみるとかなり冷たい

かなりの時間ゆっくりしました

まだチェックインまでに時間があるので木の俣渓谷へ寄りお散歩

橋にトンボがとまっていました

川の水は川底がはっきり見えるほど澄んでいます

那須は涼しいからか何処でも紫陽花が元気に咲いていました

お散歩の後 コンビニに寄ってから宿へチェックインとなりました