実家の野菜でナス味噌炒めとたたききゅうり

実家の洗面所の蛇口を取外して筋肉痛になっていましたが幸い今朝は全く筋肉痛はなくなっています

長引かずに良かったです

若くはないのでいつもと違う事をするとアチコチ痛むことも多くなってきました

大事にならないように警戒して行動しようと思っています

夕飯は実家からもらってきた野菜でナスの味噌炒め

とにかくナスが新鮮なので瑞々しく、炒めてもトロッとしています

大量にキュウリをもらってきたので糠漬けにも使いましたがたたきキュウリも漬けました

叩いてからごま油、中華だし、醤油、ごま油、白ゴマで漬けました

ピリッと感を出すのに輪切り唐辛子を入れたほうが良かったかもしれません

今日は朝からジメジメ陽気でこれから雨の予報

真夏日続きで忘れていましたが梅雨なのでしょうからこれが本来の姿なのかもしれません

梅雨明けすれば猛暑が本格化することでしょう

今年こそは夏バテしないように注意して過ごさなければ と思っております