自分で蛇口交換 上総一ノ宮 水守食堂

朝起きると右胸の上が筋肉痛です

原因ははっきりしていて前日に実家の洗面台の蛇口交換をした為の勲章です

作業をしている時に筋肉痛になる事は予感していました

むしろ翌日に筋肉痛が出て早い と思った程です

実家の洗面台はシャワーと蛇口がある水と温水別々のハンドルで温度を調整するタイプの蛇口

作業に夢中で写真を撮っていなかったので同じタイプの蛇口の画像を

YouTubeのシャワー水栓蛇口交換からお借りしてきました

こちらの普通の蛇口からの水漏れがあり父と弟が色々処置をしましたが良くならず洗面台の蛇口は使っていない状態でした

私の夫が実家に泊まる時 絶対に洗面台を使いたいから洗面台ごと交換してあげたいと言い出しました

洗面台の交換となるとザックリ見積もって25万程で色々追加となるとそれ以上になるかもしれません

蛇口以外の洗面台自体はやや老朽化しているものの使えなくはありません

私が色々調べて自分で蛇口の交換に挑戦することとなりました

もし無理な時には洗面台の交換をしようと思います

昨日はアマゾンで「縦型水洗用ナット締付工具」という難しい工具を購入し実家へ配送

第一段階で蛇口を取り外すことにチャレンジ

蛇口のボルトは狭い所にあるので縦型の工具でないとボルトを締めたり緩めたりが出来ないということです

洗面台の下に仰向けで体を入れて上記の工具を駆使しボルトを外して蛇口の取り外しに成功しました

この作業が筋肉痛の原因です

レポートするために動画でも撮っておきたいところでしたがかなり狭い洗面台下でそんな余裕はありませんでした

今回は無事に蛇口の取り外しに成功したので次回は蛇口の取付に挑みます

父は暑い中洗面台下に潜ってなにやらガチャガチャやっている娘を心配し扇風機をあてながら「無理しないでね」と心配し優しい言葉をかけてくれていました

私としては洗面台交換の25万を節約するのに必死です

蛇口の取外しに成功し嬉しくなって父に報告すると今のパートより自分でクラシアンをやった方がいいかもね と褒めているのかあきれているのか判別の難しいコメントをもらいました

次回は蛇口取付に挑戦致しますのでまたご報告したいと思っています

作業前に腹拵えしたのは地元食堂ですが初訪の水守食堂

父はマグロが好きなので調べていたらうま煮そばのビジュアルがとても美味しそうでどうしても食べてみたいと私目線で決めてしまいました

うま煮そば

期待以上でした

ナルトが可愛く具沢山の餡はトロミも味付も抜群

アミラーゼの多い私は早目に食べないとせっかくのトロミが無くなってサラサラになってしまうので急いで食べました

父はまぐろ丼

こちらはオシャレなビジュアルでインスタ映えしそうなマグロのお花がドンブリに咲いております

以前お鮨屋さんだった水守食堂さんなので間違いないマグロの美味しさ

マグロ好きの父もとても喜んでくれていました

蛇口交換にかまけて実家へ訪れて2人で美味しいランチを楽しむのも癒される時間です

今日はお休みなので筋肉痛をいたわりながら家でユックリと過ごそうと思っています