猛暑日 カプレーゼ

とにかく暑い日が続いています

昨日の朝 出掛ける時はアスファルトからの熱波で酸素が薄く感じられます

帰宅する時も暑さは衰えていなくかなり蒸暑くスーパーに寄る気にもなれずにそのまま帰ってきました

汗ビッショリなので取り敢えずシャワーを浴びましたがなかなか夕飯を作る気になれません

夫は休肝日だったのでチャーハンと餃子とわかめスープにしようとは思っていましたが暑い台所に立つ気になれないのです

ダラダラしているうちに夫が帰宅しました

いつもはこれから帰りますとラインをくれるのですがこの日は直帰でラインはなし、何の準備も出来ていません

今日は休肝日は中止とのことで夫がシャワーを浴びている間にカプレーゼ

王将冷凍餃子

作り置きのモヤシとワカメのナムル

後は枝豆と糠漬け

デザートはモンブラン

半分ずつにしていただきました

私はこの日は食欲が無くて夕飯はモンブランだけでした

暑いのが苦手な私は毎年夏バテになりますが今年は7月なのに既に夏バテ気味です

今日も猛暑日の警報

熱中症と夏バテに気をつけて何とか1日過ごそうと思います