ピザマルゲリータとケーキ 久々のお弁当

今朝も既に物凄い暑さです

アメリカンブルーの花が余り咲かずに心配していましたが陽当りが足りないと花が咲かないとのことで日当たりの良い場所に移動すると途端に沢山花が咲き始めました

物凄い陽射しで枯れてしまわないかと心配ですがアメリカンブルーには心地良いのか今朝も沢山花を咲かせています

暑さに強いことに感心します

昨日はお昼をとって夫が美容院から帰って来てから都知事選の選挙に出掛けてきました

エントランスを出た瞬間にモアっとした蒸暑さ

近くだからと日傘をさしてこなかったことを後悔

無事に投票を終えましたがあまりの暑さにそそくさと帰宅

エアコンはつけっぱなしで出掛けたので部屋の涼しさにホット一息し夫のお土産のケーキでおやつにしました

甘い桃と甘過ぎない生クリームに癒やされます

ケーキは大きめなので2人で半分ずつにしました

夕飯はピザ

バジルはベランダ菜園のものなのでフレッシュ

オープンから出して切ってしまってからもう少し焼けばよかったと思いましたがまぁ良しとしました

今朝は夫が朝早く出掛けるので久し振りにおべんとうを作りました

かなりの暑さなので悪くなってしまわないか心配でしたが

先程 美味しく食べたとラインが有り安心したところです