孫の子守 手羽先のグリル焼き

物凄い蒸暑さで体調に気をつけましょうと注意喚起の出されていた昨日 私は朝早くから孫の子守に出掛けてきました

微熱があり鼻が出ているそうです

家に着くと案外元気で早速ママゴトでお茶や料理を出してくれました

孫なりに労ってくれているのかもしれません

外はかなり暑いのでエアコンの効いた室内で暫し遊んでいましたがやや飽きてきたのでコンビニへ買物に

外はわかっていましたがかなりの蒸し暑さで買い物をしてコンビニでアイスを食べさせ速やかに帰ってきました

外にはいられない暑さです

いつもはお昼寝をしない孫ですが本調子でないのかお昼を食べた後グッスリお昼寝をしていました

パパが帰宅しバトンタッチして帰路へ

鰹のお刺身が食べたくていつもの魚屋さんに寄りましたが残念ながらありませんでした

出掛ける前に解凍してオリーブオイルとおろしニンニク、塩コショウに漬けておいた手羽先をグリルで焼き

ややしなびてしまった小松菜を卵てとじました

溶いた卵に中華味の素と塩コショウを混ぜておきごま油で炒めました

アボカドサラダ

長芋とトマトを入れ和風のドレッシングに柚子胡椒を入れてサッパリと

後は冷やっこと枝豆

今日も危険な暑さと熱中症注意報が出ています

どうにもならないことなので気をつけて過ごすしかないと思います