「亀戸 鳥長」の唐揚げ弁当と親子焼

朝目覚めた後 スマホを見てゴロゴロしていると次女から電話がありました

なんとコロナにかかってしまったから水を買ってきて欲しいとのこと

体調を崩し前日に受診すると検査をしてコロナ陽性の診断となったそうです

昨夜は38.5度まで熱が上がり今朝は大分落ち着いてきたそうですが熱の為か背中が痛いそうです

他にも栄養ドリンクやヨーグルト、アイス、具入りスープ、クッキー、お粥等 食べられそうな物を聞いて部屋へ届けました

念の為 うつらないようにと部屋の前に置いておいてと言われたので置配をしてきました

病気の時に直ぐ行ける距離で良かったと痛感

ユックリ休んで療養するしかありません

帰り道 スーパーに寄って買い物をしながら帰宅

お昼は鍼治療に出掛けていた夫が帰りに買ってきてくれた「鳥長」の唐揚げ弁当

亀戸天神の近くにある鰻と鶏のお惣菜屋さんです

鍼治療のせんせいお薦めのお店だそうです

唐揚げのお肉はシットリと柔らかく味がしっかりついていておかずにピッタリでご飯はたっぷり盛られています

かぼちゃの煮物の味付けも家庭的なホッとする味付け

お店名物の「親子焼」

ソボロ、長葱、焼きのりが入っていて丁度良い甘口の味付

どちらも安くて美味しい

お弁当を待っている間にお味噌汁を作っておきました

具は揚げ茄子、エノキ、長葱、油揚

「鳥長」のメインは焼鳥で他にも美味しそうなお惣菜が沢山あるそうなので是非近いうちに寄りたいと思っています