浅草 亀十 どら焼き 購入方法待ち時間レポート

昨日は暴風雨明けの晴天で朝からお日様が照っておりました

翌日に夫がお世話になった方とお会いする予定

ご年配の方なので手土産には亀十のどら焼き一択という結論に至り昨日購入しに行ってきました

通り掛かると必ず行列の出来ている亀十

一体どの程度並べば良いのかとクグってみると公式HPは見当たりませんでしたが食べログには「予約可」との心強い文字がありました

早速電話してみると現在予約出来るのは7月26日以降です とのご回答

電話したのは6月15日だったので かなり先まで予約は埋まっています

予想してはいましたがこれ程とは と驚きながらも直接買いに行くということに貴重価値もあるものです

お店は10時開店です

私は10:20にお店前に到着

亀十は雷門通り 雷門の斜向かいにあります

すでに行列は出来ているので点在している店員さんに確認し最後尾へ並び待つこと45分程で入店

入店まではただひたすらに列に並んで待ちます

待ち時間に人力車の方を観察

早い時間だからか待機時間が多いようでした

待ち時間の間に店員さんから気さくにお話してくださり この日は前日に集中豪雨があったので反動で通常よりも多い待ち時間になってしまっているようだと教えてくださいました

列が進んでくると店員さんから商品と注文内容と支払方法等の説明書きが渡されます

写真を撮り忘れましたが確か商品の値段と注文方法(箱入)決済は現金のみ 等が書かれていたと思います

私の前に並んでいる会社員と思われる男性の方は説明書きを読んだ後 「ATMに寄って来たいので少し列を離れていいですか?」とのこと 勿論承諾しました

今時キャッシュレスが主流なのでここは注意か必要なところです

なんだかんだで40分程経ちやっとお店が見えてきました

お店に入ってからの待ち時間はおよそ10分程でその後順番に注文を聞いてもらい精算後お渡しとなります

無事に任務終了しホッとしました

お腹が空いたのでお昼でも食べて帰りたいところですが浅草は平日でも観光客ので賑わっています

その上にズシッと重いどら焼きの包装の紐が手に食い込みます

とりあえず帰宅して素麺を食べました

ひと心地ついてから念願の亀十のどら焼き

やっぱり美味しい

生地はホットケーキに近く軽めで焼目が香ばしい

餡は粒餡で私には絶妙の甘さと粒感

かなり並びましたがそれも仕方ないかと思うまったり感

私の大好きな亀十のどら焼き

先様に気に入って頂けたらと思い行列にも列びましたが こればかりは好みの物なので心配なところです

この後はゆっくりアマプラでも観たいところでしたが予約を入れていたので美容院へ行ってきました