こげこげピザトースト

昨日は本当に暑い1日でした

仕事に出掛けましたが駅までがジリジリ暑くて汗まみれで目眩をおこしました

電車の中はエアコンが効いていますが吹き出す汗は暫くとまりません

扇子も持ってくるべき出した

日傘をさしていたからまだ良かったのですがなければ大変な事になっていました

今日も30度になる予報なので気を付けて行動したいと思います

昨日の夕飯は夫が会食で私一人

一人の時は残り物で済ませてしまいますが「お寿司でも買って来て食べてね」という夫の優しい言葉に帰り道用事があって寄ったマルチカ(丸ビルの地下をそう呼ぶそうです)でブラブラお店をみましたがピンとくる物がありません

結局何も買わずに帰りました

汗でベタベタなのでまずシャワー

シャワー後 疲れすぎてかビールを飲む気にもなりません

昨日の残りの唐揚げとわかめスープ、冷凍してあったお好み焼きで済ませましたが写真を撮り忘れていたので一人ご飯の時に食べたこげこげピザトーストの写真を

具材はハムと玉ねぎだったかと思います

いつもはオーブンのトースター機能で焼けますが片面が焼けたらひっくり返してもう片面を焼かなければいけないのが面倒だし時間もかかるので今回は魚焼きグリルで焼いてみました

両面焼きなのでひっくり返さなくて良いので楽ですがすみっコがコゲコゲになってしまいました

火力が強かったのが原因かと思いますがあっという間にこんがり焼けて思いの外便利です

焼き加減を練習しながら使っていこうと思います

私もこれだけ焦げていると好き嫌いというより苦くて美味しくありませんのですみっコだけ残して完食しました