冷しゃぶ 

テレビではOKストアのエスカレーターでのショックなニュースが流れていました

80代の方がシルバーカーと呼ばれる手押しカートと共に下りエスカレーターに乗って降りる際の事故だったようです

痛ましい事故で本当にお気の毒に思います

エスカレーターでは私も先日地下鉄の長い下りエスカレーターに乗って三分の一程下った時、上から物凄い音と共に大きなスーツケースが落ちてきました

気づくのが早く身をかわせましたが下の方にまだ若い女性がいました

スーツケースはゴロンゴロンと生き物の様に転がり落ちる速度も増していきます

女性も気が付き急いでエスカレーターから降りてギリギリでスーツケースにぶつからず助かりました

物凄い勢いで転がるスーツケースはまさに凶器でした

私もスーツケースと共にエスカレーターに乗ることがありますがそのような際はエレベーターを使用しなければ と改めて感じたものです

普通に使うエスカレーターですが何が起こるかわかりません

手摺にシッカリとつかまり気を付けて乗らなければと改めて思いました

昨日はかなり暑かったので冷しゃぶ

夫はポン酢でサッパリと 私は焼肉のタレでご飯と豚汁と共にいただきました

朝から曇り空で涼しい1日かと思いきや 気温は高く暑くなる天気予報です

雨は降らなそうなので洗濯物を干してから出掛けてこようと思います