ブイヤベース 

先月 カタログギフトをいただきました

毎回ピクニックに行く度に1畳程の小さいピクニックシートを持って出掛けます

このシートが確かビールの景品で貰ったかと思いますがKIRINの文字がありナデシコジャパンの文字もあるのでおそらく10年以上前から使っていると思われます

前回のピクニックでも持って行き 流石にもう少し大きいレジャーシートに買い換えようとかお隣でゆったりと椅子に座るカップルをみて あの折り畳み椅子がいい 等と話していたところです

いただいたカタログギフトに2脚組の折りたたみ椅子があったので迷わず申し込み 先日届きました

ウキウキしながら開封してみると片方の椅子だけ 椅子を入れる袋に通してある紐がありません

無くても使えますが持ち歩くには袋の口をキュッと閉めたいものです

夜だったので翌日電話をしてみると業者に確認しますとのことで折返し直ぐに業者の方から連絡をいただきました

直ぐに2脚とも新品と交換となるので届いた際に今届いている物は宅配業者に預けてください とのことでした

紐さえ届けてくれれば自分で通しますよ と言いましたが業者さんは「紐が無い時点で不良品ですので 本当に申し訳ありませんでした」と納得の言葉

来週届くので今の椅子は返品となりました

夕飯はブイヤベース

カルディのブイヤベースの素を使っています

久し振りに作りました

素を使っているので大きな間違いをしようもありませんがかなり美味しくできました

バゲット カンパーニュ ほうれん草ソテー

こちらと先日いただいたマンゴー

毎年送っていただいている台湾のマンゴーで感激の美味しさ

味が濃くて瑞々しい

毎年有り難いことです

週末は折り畳み椅子を持ってピクニックにでも行こうかと思っていましたが返品となってしまったので何か違うレジャーを探そうと思います