広島お好み焼 ホタテバター焼き

まだ梅雨入りはしていませんが部屋の湿度は現在66%を示しています

このところずっとこの調子で湿度60%超えとなっています

クローゼットにかけてある除湿剤は水をたっぷりと含んでいたので新しいものと取り替えました

このペースで除湿剤を使い続けるならばコスパを考えて除湿器を買わなければいけません

除湿剤を買うのも水がいっぱいになって除湿剤の水を抜いて捨てるのもなかな手間がかかります

除湿器を無事に購入できた際にはこちらでご報告したいと思います

いつかの夕飯は広島お好み焼き

私は普通のお好み焼きも好きですが広島生まれの夫は広島お好み焼きの方が好きなようです

普通のお好み焼きだと具材を混ぜて一気に焼いてしまえばいいのですが広島お好み焼きはまずは生地を敷きその上に鰹節粉・モヤシ・キャベツ・天かす・順に豚肉を乗せた上に記事を全体に回しかけて裏返して上から押しながら5分ほど蒸し焼きし焼そばの上に乗せ更に5分ほど焼いたら別に焼いていた卵焼きの上に乗せて裏返したら完成

文字で書いても面倒ですが実際にやっても工程が多く毎回何か忘れています

そもそも作り方をお伝え出来ていないと思うので次回作るときに工程を写真におさめて分かりやすく書いてみたいと思います

ホタテバター焼き

美味しすぎます

私はバター焼きにする前にお刺身でもいただきました

今朝は5時起きで夫が出張に出掛けるので私もアラームを鳴らして起床に協力しました

そのせいか熟睡出来ませんでした

お昼寝でもしてゆっくりしていたいところですが今日はお祝いにケーキを買っておいてと夫からリクエストを受けています

ひと段落したらケーキを買いに出掛けてこようと思っています